産後の薄毛。

3人の子供を出産しましたが、やはり、3度目の産後の抜け毛が一番ひどくて、あれよ、あれよと言う間に、生え際や分け目やツムジあたりが寒々となってしま い、母乳育児でしたので、いいっそのこと断乳してしまおうかとも思いましたが、自分の薄毛のためにおっぱいをやめてしまうのは可哀想だと思い、生えて来る のをひたすら待ちました。
シャンプーは指腹でマッサージをしながら洗い、ブラッシングは優しく丁寧に。ドライヤーをする際には 頭皮をマッサージしながら、と、とにかくマッサージを徹底しました。
自己流ではやっぱり限界を感じ始め、薬局で、モルティと言う育毛剤を購入してみました。
一番安い商品にはなりますが、シューッ!と勢いよく薬剤が出、スーっと爽やかで気持ちが良いです。
夏が近づき帽子などで誤魔化す事が出来ますが、いつになったら生えるのか、と、やはり髪は女の命。
無いととても寂しいですが、今では抜け毛が落ち着いて、短い生え始めの髪がツンツンしています。
恥ずかしいですが、もう一頑張り!と思って耐えています。