届いた育毛剤をさっそく使ってみました

数日前にネットショップのクチコミを読んで良さそうだと思った育毛剤を購入しました

その育毛剤が届いたので頭皮をキレイに洗ったあとさっそく使ってみましたまず最初に洗ったあとの頭をタオルとドライヤーでよく乾かしましたネットで育毛剤の効果的な使い方を調べてみたのですが濡れた頭皮に育毛剤を使うのは良くないそうなのです

頭皮が十分に乾いたと感じたあと育毛剤を頭皮全体にスプレーして育毛成分が頭皮に染み込んでいきやすくなるようマッサージを行いましたこれもネットで得た知識なのですが育毛剤は薄毛になっている部分だけではなくそれ以外のところにも万遍なくスプレーしていくことが育毛には良いそうです育毛剤をスプレーしてマッサージを開始してすぐに頭皮がジワジワと熱くなってくるような感じがしました頭皮の血行が良くなっていくような育毛成分の効果が出ているのが実感できました私の頭は後頭部の髪が薄くなってきているのですがその部分の頭皮を触ってみると冷たく固くなっています

おそらく血行も悪くなっているはずでそれが抜け毛を促進してしまっているのだと思いますその部分の頭皮が熱くなっていくのが感じられたので育毛にも良いのではないかと思ってしまいました育毛剤の取扱説明書には1日2回の使用が推奨されていましたので朝と夜に育毛剤を使い頭皮マッサージを日課にしていこうと思っています

チャップアップの育毛剤で髪が健康的になりました

肌が結構敏感気味で化粧品によっては肌荒れしたりヘアカラーすると必ず皮膚が荒れて痒くなることが多い私でしたがチャップアップの育毛剤は添加物も無添加ですし香料などもつかわれていないのでどんな肌状態の時でも安心して使用できます

最近は女性でも育毛剤を使われる方が多いですがチャップアップは男性専用ではなく女性でも使用できる育毛剤なので夫と兼用しながら一緒に使ってます

直接容器から噴射して地肌に塗布できるので液だれすることも皆無ですしローション状でべたついたり嫌な匂いやぬめりなども皆無なテクスチャーも気に入っています

肌がベタベタせず使えますしすぐに薬液が浸透してくれるので髪が固まったりすることもありません育毛剤はマッサージを併用したり清潔な頭皮に使用することも大事です

育毛剤を塗った後は数分程度浸透アップも兼ねて丁寧に地肌をやさしくマッサージすることを意識し手の指でしっかり頭皮を揉んだり解したりしていますまた育毛剤の浸透を高めるためには毛穴の皮脂汚れを丁寧に除去しておく必要もあるので私はアミノ酸系のシャンプーで丁寧に頭皮と髪を洗ってドライヤーをして髪が乾いた状態で育毛剤を使ってます育毛剤を使い始めてから半年経つと以前より髪に張りや艶が出て髪が健康的になりました全体的に抜け毛も減って髪質が良くなって嬉しいです