薄毛に効く?AYURAの頭皮クレンジング

2人目の子供が産まれてから、抜け毛がひどくなってしまって悩んだ時期がありました。今もお風呂に入ると髪の毛が抜ける時があり、気になりますが、ケアをして乗り越えたいです。
抜 け毛がひどかった時期に、AYURAの頭皮温感クレンジングの「サーマルヘッドクレンジング」を使ってみました。キャップをはずすと先が細くなっていて、 液を直接頭皮につけて、指でなじませて使います。そうすると、頭皮がじんわり温まります。ぽかぽか温まってきて、頭全体に蒸しタオルを巻かれたような気分 になります。香りはアロマティックハーブで癒されながら使うことができます。
これはシャンプーとは違い、シャンプー前に使う頭皮クレンジングでヘアケアに時間がかかるものの、なかなか美容院にも行けない外出しづらい時期だったので、出産後のリフレッシュとしても役立ちました。
ホルモン分泌やストレスで抜け毛になりやすいとも聞きますが、ちょっとしたリフレッシュ方法があると、産後の鬱々とした気分も少しはよくなります。いい香りの頭皮クレンジングは役立ちました。

パチパチ感が心地いいTSUBAKIのスペシャルケア

1人目の出産時には大丈夫だったものの、2人目を出産してから抜け毛がひどく、最近でもお風呂に入ると髪の毛が抜ける状況です。ホルモンバランスによるものとは聞いていますが、何かしたいと思って色々な製品を試しています。
そ の中で気に入っているのが、資生堂TSUBAKIのスプラッシングセラムです。これは、ヘアスプレーのようなボトルに入った製品で、缶を振ってからスプ レーをシューっと頭皮に向かって吹きかけるとパチパチした刺激が頭皮をマッサージしてくれるというものです。ひんやり冷たくなって、夏場は気持ちがよかっ たです。
スペシャルケアの一環で、美容院に行った時には似たような製品を試してもらいました。頭皮にかけてパチパチした質感を楽しみます。美容院の商品は、資生堂のサロン専売品だということでしたが、ツバキで似た製品を見つけたので購入して使っています。
頭皮マッサージができて気分転換になります。また、ドラッグストアでも買える商品だったのもよかったです。これを使って抜け毛が減ったかはわかりませんでしたが、気持ちよくて、頭皮マッサージをすると気分もほぐれます。定期的に使いたくなります。

対策として

30代に入り、ふと、前髪の生え際あたりが薄くなってきたのを感じました。何となく気が付いていましたが、はっきりと実感したのは前髪を作り出してから。 ふと、トイレに行った際に鏡を見た時に、頭皮が丸見え!!!なんて状態に。それでも、気のせいだと勅使していませんでした。しかし、するどい目線を飛ばす 人って、何人かいるじゃないですか?その何人かが、確実に私の生え際を見ているのを感じ、確信しました。

そこからは、前髪を普段より厚めに作ってもらい、 カモフラージュ。薬局で育毛剤を探しに行くも、男性用しか見つけられず、致し方なく購入。メントール系で夏場は良いけれど、これからの季節はちょっときつ いな~なんて考えながら。自己流ですが、固くなった頭皮をやわらかくすべくマッサージ。きっとやりすぎも良くないからと、ほどほどに。前髪作戦もあって か、前より薄毛は気にならなくなりました。今は素敵なウィッグも販売しているし、本格的に薄くなったら購入しようとある意味開き直っています。気にしすぎ てストレスを感じるのも良くないのでほどほどの開き直りは大切だと思います。